« 普通の社員なんですよ! | メイン | 会社員って安定してるよね »

持病に対する気持ちの持ち方

最近京都で起きたとても痛ましい事故、皆さん知ってますよね?
どうやら事故を起こした方は癲癇という持病を持っていたそうで最初は癲癇発作のための事故…というような報道だったけど日が経つにつれそうではなかった…というような報道に変わっていきましたよね。
私は看護師として働いてきて今までに何度も癲癇の発作で来院された患者さん、癲癇という診断をされて治療を続けていた患者さん…見てきましたがみんな普段は全く何の症状もない時は本当に普通なんですよね。
それゆえについ自分で自分の症状を軽くみてしまいがち…。でもそうではないってことをしっかり考えてもらいたいですよね。
今回の事故では事故の発端は病気のせいではなかったらしいけど、それでもかかりつけ医からは車の運転を控えるように言われていたそうですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 03:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「普通の社員なんですよ!」です。

次の投稿は「会社員って安定してるよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38