« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

誰に悩みを…

みんないろんな悩みを抱えながら毎日生活していると思うけど私もいろいろと悩みがあるんだよねぇ。
だけどその悩みを打ち明ける人がいない…。正直私は人をあんまり信用することが出来ないでいるんですよね。
特に職場では自分の悩みを打ち明けることが出来る人なんて絶対にいない。そんなことしたらたちまち弱みを握られてしまうって感じ。もしかしたらそんな自分の考えはあまりにも極端なのかもしれない。だけどどうしてみんな自分のことをペラペラと大して仲良くしているわけでもない人に言えるのかなって不思議。
私の働いている病院でも看護師どうし結構込み入った話をしているのを耳にすることがあるけど私はどうしてもあの輪の中に入れないんだよねぇ。

2012年07月26日

同じことの繰り返しが…

めっきり暑くなってきましたね。もう全国各地すべて梅雨明けしたのかな?
看護協会で働いている私はなんだか平凡な毎日にうんざりしているんだよね。
特に何かいい出会いがあるような場所でもないし毎日同じことの繰り返し。
まぁ多くのサラリーマンがそういう日々を送っているんだろうけど私はそんな平凡さにはなかなかついていけない…というより我慢もそろそろ限界のような…。
刺激がほしい…って思ってしまうんです。
毎日毎日同じことの繰り返しだとどうしてもね…。
だけどそんな平凡さから飛び出す勇気がほんの少し足りない私なんです。
ここから飛び出て私に何が出来るんだろうっていう不安も多々なんですよね。
何かことを起こそうとする人はみんなどんな風に決めて実行しているんだろう…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「日本看護協会で働く平凡な社員の秘密のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38