« 根を詰めた仕事は… | メイン | 白血病のおそろしさ »

いつまでも平凡でいたい

最近はなんだかいじめや自殺…暗いニュースが多いですよね。
どれもこれも事前に食い止めることが出来るはずの出来事。
なぜそんなところに行き着くまで誰も止めることが出来なかったのか…。
いじめ…職場でも結構耳にすることなんですよね。
私が働いている日本看護協会ではさすがにそんなことはないんだけど看護師仲間の勤めている病院ではかなりひどいらしいです。
その友人も何度も辞めようと思ったらしいけど今のところなんとか頑張っている様子。
今の世の中生活していくのも一生懸命な人ばかりなのにそんな情けないこと…やめてほしいものですよね。
しかも看護師って人の命を救うお手伝いをする仕事、そんな仕事をしている人が影であまりにも程度の低いことをしているなんて恐ろしいことですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月19日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「根を詰めた仕事は…」です。

次の投稿は「白血病のおそろしさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38