« 看護協会で働くこと… | メイン | 各地、台風の影響は? »

DV被害の裏側

DV被害…よくニュースで取り上げられていますよね。
今も別れたご主人に首を切りつけられた女性が意識不明の重体…ということが。
DVっていうのはやっぱり付き合っている時には相手に隠していてわからないものなのでしょうか。
結婚して一緒に生活するようになって相手のそういう部分に気づくものなのでしょうか。
看護師という仕事をしているとたまにDV被害にあっている女性に遭遇することがあります。体にできた傷…本当にかわいそうになるんだけどそうなるまでわからないものなのか、時々ふと考えるんです。
知り合いにもDV被害にあい、離婚したという人がいますが相手の人は別の人と再婚し、子供もいて今は幸せな結婚生活をしているのだとか。DVって相手によって起こってしまうものなのでしょうか…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月24日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護協会で働くこと…」です。

次の投稿は「各地、台風の影響は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38