« 人の生死… | メイン | 酒井法子の弟が… »

終戦記念日を迎えて

今年も終戦記念日が過ぎましたね。
8月15日には戦争にまつわるいろんなテレビ番組がたくさん放送されました。
本当にすごい過去がたくさんあるんですよね。
毎年この時期にはいろいろなことを考えさせられる。
だけどいつも思うのはどうして一年に一度だけしかこの実際に起こった過去の最大の惨事について語ることがないんだろうってことなんですよね。
看護師として働いている私は戦争を体験した患者さんと話をすることが多々あります。
みんな当時のことを幼いながらも恐怖だったことを覚えているようでそのことを語る人たちの目は悲しそう…。
そういうことを見てきている私はどうしてもそんな風に思ってしまうんです。
もっともっと過去の現実を表に出して二度と同じことが行われないように子供たちに伝えていかないといけないんじゃないのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月17日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人の生死…」です。

次の投稿は「酒井法子の弟が…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38