« 明日は新年 | メイン | 風邪かな? »

タクシー運転手の過失

昨日、福岡市内で起こったタクシーが病院に突っ込んでしまうという事故。
なんと、50メートル手前くらいから急に速度を上げてそのままのスピードで突っ込んだらしいですね…。
運転していた男はブレーキが効かなかった…というような供述をしているらしいけど、
実際にはどうなんだろう。
なぜ速度を上げたんだろう?
この事故で三人もの方が亡くなり、一人の方が今だ意識不明の重体なんだそう。
一体この運転手は何を考えていたのか?
病院に突っ込むなんて…。
最近あまりにも高齢者運転の車の事故が多発しすぎていませんか?
看護師の仕事をしていて人の死という場面に何度も向き合ったことがあるものの、
こういった事故のニュースを見るとなんとも言葉が詰まってしまいます。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月04日 16:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は新年」です。

次の投稿は「風邪かな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38