« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

冷えから固まる

冷えから、とは限らないけど、膝などのトラブルが。。
曲げていて、伸ばすとしばらく固まった感じで動けない。
これってダメでしょ。

女性の場合、女性ホルモンが乱れる時期に過度のストレスが蓄積すると、
その影響で体内のコラーゲンの柔軟性が低下して、
朝起きたときなどに足が硬くこわばっていることがあるようです。

でも、朝は大丈夫。私の場合は。
昼間に曲げている姿勢でいて、伸ばすと痛い、、というか動かない。
ほとんどは片足に表れますが、時に両足に起こることもあります。

整体にも行くし、機会をみて医者にもいきますが心配だー。
冷えもよくないのですが、仕方ないですねー。

しばらくはこの悩みで過ごしそうです、これがストレスにならないことを願う。
こんなことないに限るね。
皆さんも注意してくださーい。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「日本看護協会で働く平凡な社員の秘密のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38