« 2017年11月 | メイン | 2018年01月 »

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

宮殿の維持費

お城なんて持っててもその維持費がかかるから嫌だろうなーって思うのは一般人だから?

いやいや、じっさいバッキンガム宮殿の維持費なんてとんでもないですよ。
もちろんこれは国がちゃんと管理して、皆の税金で賄われているのでしょうけどね。

現在バッキンガム宮殿は改修中だけれど、その費用は4億6000万ドル(511億円)! 

高額だけれど、王室によるともし補修をしなくては
「建物に致命的な不具合が発生する危険がある」そう。

ちなみに改修が全て終わるまでには10年もかかることにもびっくり。
1992年にウィンザー城で火事が発生したときにも5年かけて改修、
6000万ドル(66億円)がかかったそうで。

ウィリアム王子とキャサリン妃が結婚し、ケンジントン宮殿の一室へお引越ししたときにも大改修。

その部屋はかつてエリザベス女王の妹のマーガレット王女が住んでいたけれど、
ウィリアム王子たちが住むために720万ドル(8億円)をかけて改修したのだとか。

これってさ、、、、、維持費って言わないでしょ?
回収してるだけじゃん。

ロンドンに行ったらその宮殿を是非みてくださいねーー。
あーすごい税金、って言いそうだけどねー。

About 2017年12月

2017年12月にブログ「日本看護協会で働く平凡な社員の秘密のつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年11月です。

次のアーカイブは2018年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38