« 宮殿の維持費 | メイン | キング »

新幹線

外国人にとってシンカンセンってすごいものらしく、
あんなスピードで走る格好いい乗り物に、日本に行ったら乗ってみたい、というのと、
当然観光で東京、大阪、と行く人は乗る事になるのかなってね、思うのです。

鈍行で行くのもいいのだけどね笑

シンカンセンとやらに乗ると、その礼儀正しさとか、
綺麗なことに驚くみたい。
金額は多少高いのかもしれないけど、ヨーロッパ人は高いのに慣れてるしね。

そういう感じでシンカンセンに乗ると感動して、それをブログに書いたり、
このあたりは日本人と同じですね。

そんな新幹線について聞かれたので、いろいろと答えているところです。
相手は外国人なので、シンカンセンがどれほど素晴らしいか、
すごく大げさに言えばいいわけで。

日本が誇る新幹線のいいところを言ってたんだけど、
綺麗、早い、礼儀正しい、時間に正確、のところで止まってしまった。
他に何があるのだ?

どうしてこれで感動するのだ?

あ、そうか、
外国の乗り物って時間に正確じゃないしガタが来てるし、、、って、負の要素が多いんだよね、
ただそれだけのこと、、ともいえますわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮殿の維持費」です。

次の投稿は「キング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38