« ベン君 | メイン

甘酒作り

しばらくお休みしてましたが、甘酒をまた作ろうと思います。
なんと、レシピは以前自分が作って美味しかったのをメモしてあったのをずっと使っていて、
それを元に今回も作るつもり。
他のレシピはもう不要だな。

どうしてしばらく作らなかったかというと、うちにはヨーグルトメーカーがあって、
甘酒はそれで作っていたのですが、しばらく実家にいたので
それがなくてできなかった、という、それだけ。

スーパーで買ってきて、家でそれを鍋で伸ばして飲んでいました。
でもやっぱりちゃんと米麹とお米で発行して家で作ったほうが美味しい!
なのでまた作ります。

甘酒作りそのものは簡単なんだけど、発行に6~8時間かかるから、
時間はかかるといってもいいかも。
寝てる間に出来るんだけど、私は昼間に作るし。

なので夕方には出来たてが飲めますよ。美味しいです。
もちろん冷蔵庫でしばらく保存できるのでそれでもいいんだけどね!
我が家に来てくれたらいつでも差し上げますよ~。
健康によくて、お肌にもいいとされてる甘酒、飲まない手はないでしょ?

作り方も簡単です、いらしてくれたら伝授しまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベン君」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38