« あんなアンナ | メイン | にがい! »

ワンコのしぐさ

大好きな飼い主が帰ると、ワンコは全身でその喜びを表現してきて、
そんな光景を見てると心がなごみます。
ペット好きなら分かるはず。
ワンコってものすごいですからね、飼い主への忠誠心が。
あの「ハチ公」にも表れています。

うちにも昔、ものすごい中堅がいました。
おじいちゃんが買っていたのですが、駅まで結構あるのに、
途中でおじいちゃんが「帰れ」と言えばクルリと向きを変えて帰って行ったとか。
その話をなかば信じずにいたけど、今は信じられる。
戌ってすごい!

言ってることも分かるし、帰り道も分かっている。
だからちゃんと帰れます。
祖の意にはスピッツだったそうです、犬の種類で頭がいいとか悪い(?)とか言われるけど、
この話の限りスピッツは頭がいいのではないかな。

いずれにしても飼い主によるんだろうね。
飼い主がちゃんと愛情もって育てて、いつも仲良くしていたら言う事聞くペットになるのだ。
いや、いまは「家族」っていうのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あんなアンナ」です。

次の投稿は「にがい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38