« 芝刈り機 | メイン | シリアの現状 »

ヒジキを煮てみました

ヒジキをおかずの1つとして似ました。
特に珍しい事でもないのですが、ネタとして(笑)。。
乾燥シイタケを戻して、後は冷蔵庫の野菜を刻んで一緒に味付けして煮ました。
美味しいのよね、これが!
ご飯がたくさん食べられるし、栄養も満点だし、便秘にもいいし(!)、鉄分がとれる。
ヒジキに限らないけど海藻類って素晴らしい食べ物だーー。
本当は毎日こういうのを少しづつ食べなくてはいけないのにね、、、どうも西洋の食べ物になってしまっていけない。
気持ちは毎日「精進料理」なのに、、、なかなか手がつけられない。悲しいよーー。

ヒジキで元気になれたら(そえwだけで元気にはなれないけど)、こういう生活を基準にしていかなくてはいけないと思う。
周りも、私が元気になっていったら「やっぱり精進料理がいいんだねー」ってなるはず。
よーし、元気になるぞーー!
明日も何か、、、結構に良さそうな日本料理を作るとするか!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芝刈り機」です。

次の投稿は「シリアの現状」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38