« ヒジキを煮てみました | メイン | 目の下のたるみが気になる »

シリアの現状

シリアから逃げ出す国民が多くて、他の国も対応が追いつかない感じです。
そもそもシリアはどうしてあんなにあれているのだ。
宗教戦争だとは言ってるけど、長いし、もう国民はいなくなってるのじゃないかってくらい逃げてきてます。その間になくなってしまう人も多い。
子供なんかのニュースはみていられない。
誰か止めてくレーーー。
シリアの内戦は「アラブの春」っていう言葉があります。
このことは今日は書きませんが、きっk替えになった、とも言われていて、、、なんだか変化もしてるので複座ゆなんですよね、シリアの動きって。
数年前にはアメリカ軍が撤退をしたりして、それがまたよくなかったというか、内戦をもっと悪化させてしまったとも言われています。
アメリカの戦略(トランプ大統領)が悪い、と言っているのではなく、そうだった、という事実として。
なんとか子供には気概なく、もっと言えば「もうやめたら!!??」なのですが、、どうなっていくのでしょう。
今年はもうこんな嫌なニュース聞きたくないよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年01月01日 03:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒジキを煮てみました」です。

次の投稿は「目の下のたるみが気になる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38