« 目の下のたるみが気になる | メイン

コロナパスポート

コロナのワクチンを打ったとして、そん証明があると便利な世の中になる、、って喜んでたが、どうやらそれは差別につながるとのことでなくなりそうだ。
航空会社でやるらしいけど、劇場などとはまた別物のようです。
よくわかってないんだけどね。
でもワクチンを打てば証明、、というか、医者の方でその登録はあるから、もしパスポートができたらすぐに証明ができるようになるのではないか、、、とかってに思っている。
差別、、という言い方は好きではないけど、「打ってないならあなたはここには入れません」ということがそれに当たるようです。
じゃ入りたかったら打てばいい?
ワクチンを打ちたくてもなんらかの事情で打てない人もいますからね、、難しい、ってわけです。
主にスマホのアプリでやるようだけど、紙媒体でもできるらしい。
こうなるとまた別の問題もあってね、、偽物が出回るかも、、っていうんです。
すごいね、、そこまで考えるんだ。
それをやる人は確かにいるかもしれない、、そうなってはいけない、でもそこまで考えて「意味はない」って言ってしまうのもすごい。
皆さんはどう思いますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.standinginireland.com/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目の下のたるみが気になる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38